ボクが自分の服装の選択を失敗したのでつまらない散歩にしちまった

『ボク、失敗しないので』っなんて言えなくなっちゃった。気温が18度だし前日とおんなじひんやりした感じだろうとおもって長ズボンに長袖のワークシャツを着て朝散に出ちゃった。家を出たところからいきなりアチチ。
fukusoumachigaetehidoisanpo1.jpg

汗はブシャ〜だし、鼻水ブシャ〜だし、機嫌が悪くなってきちゃって『もう帰る』連発。御意男のBeMaxは真に受けてとっとと帰宅モードで鼻先がフレームアウト。
fukusoumachigaetehidoisanpo2.jpg

全員服を着用している。
fukusoumachigaetehidoisanpo3.jpg

ボクだけじゃなくBeMaxもMioも暑かったみたい。
fukusoumachigaetehidoisanpo4.jpg

よなよなの缶デザインが変わったね。牡蠣が小さいのでフリッターにしたそうです。
fukusoumachigaetehidoisanpo5.jpg

煮魚って酒のアテにもなるし、メシのおかずにもなるし、いいね。コレ作るのに何時間かかっているのだろう。美味しいモノが自宅で食べれてありがたいことです。
fukusoumachigaetehidoisanpo6.jpg

体調不良です(ボクが)。困ったもんです。1日でティッシュ1箱消費しています。クシャミを1日千回に咳を百回かな。なんかのアレルギーかなぁ。まっ、おかげでタバコの消費量が減少している。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

月に一度のネイキッド

朝日がずいぶんと南の方から出るようになってきちゃって日の出時刻からすぐなのに道路の正面からピカっ。
tukiniichidononakeddesanpo1.jpg

まだ蚊が飛んでたりするので今月もクビにフロントラインを滴下。ハダカで散歩の日。
tukiniichidononakeddesanpo2.jpg

服を着ていないと会う人会う人にハダカだって言われてしまう。
tukiniichidononakeddesanpo3.jpg

Clothed Boku and Naked Dogs
tukiniichidononakeddesanpo4.jpg

来月はもうフロントラインつけなくても平気かな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

並んだツーショット写真を撮るのが課題の朝散

ふたりが並んでカメラ目線している写真が欲しくて散歩に出たらマッシッシ。こっちきて、マテ、動くな、などと連発してやっと撮った写真。
narandemategadekinaikotachini1.jpg

ふたりとも好き勝手やってるから奥に見えている家からココまでの所要時間が30分。。
narandemategadekinaikotachini2.jpg

ちんたらしているからモヤ?カスミ?キリ?雲の中にいるような時間がだんだん終焉になってきちゃって、だらしのない2丁目のランドマークがだんだんちゃんと見えて来ちゃった。
narandemategadekinaikotachini3.jpg

イチョウ通りクロッシングでツーショット写真を撮ろうとしていたら14歳のMDのママさんがきちゃってBeMax・Mioに話しかけているからふたりともそっちをみちゃう。これはしかたない。
narandemategadekinaikotachini4.jpg

もう一回並んでこっちを向いている写真を撮ろうとしていたら。。 どっかの運動会のドンが鳴ってふたりとも走り出しちゃった。そういやきょうは体育の日か。ボクには関係ない。平常営業だ。
narandemategadekinaikotachini5.jpg

月曜の祝日祭日ってホントに世間のみなさんヤスミなんだろうか。ボクの職場じゃ平常営業だが、お役人だけが連休しているんじゃないのか?



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

雨で散歩に行けない

BeMax、ふてくされてソファの上に置いてあったボクの服やバッグをぜんぶ床に落としたので、うまく寝床をつくれずにますます不機嫌。
amegaguchaguchafutteiruasaha1.jpg

Mio、ボクの脱ぎ捨てたズボンをうまく重ね合わせてベッドメイクして爆睡。
amegaguchaguchafutteiruasaha2.jpg

栃尾の毘沙門堂本舗の油揚げにネギと野沢菜をはさんで焼いて、とっからみそとクルミだれをトッピング。手間がかかっている料理っておいしいわ。
amegaguchaguchafutteiruasaha3.jpg

ママさんが手抜きだと言っていた漬け丼。手抜きといいつつおいしかったです。
amegaguchaguchafutteiruasaha4.jpg

きょうはやすむ。雨のハナシを書いた日は晴れると決まっているからね。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

最初はフガフガ次はンググそしてンガゥガ

側溝の中でフガフガいってるからイノシシのうり坊かなっと側溝のフタにのってドスドスしたら移動した。
fugafugauguguningagaga1.jpg

そっちの側溝のフタがないところから逃げるつもりだったのかもしれないけど、BeMaxとMioがそうはさせない。またボクが側溝のフタにのってドスドスしたら、こんどはンググだって。もっとやったらンガガだと。

グレーチングの隙間からかまれたりしたらたまんないのでBeMax・Mioを引きずって現場から離れた。
fugafugauguguningagaga2.jpg

BeMax・Mioの縄張りにションベンかけまくりの犬がいるので斜行してイチョウ通りクロッシング。飼い主さん、知らんぷり。
fugafugauguguningagaga3.jpg

縄張りを同じゅうしているトイプーがそっちからきたところ。ヨソモノに対する扱いとえらいちがいだね。
fugafugauguguningagaga4.jpg

まぁガフガフ言っていた謎の生命体からすればボクらがヨソモノなのかもしれない。我が家のあたりは半世紀前には原野だったんだし。いろんな動物がいるというハナシもあるし。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

最近の朝のトレンド

この秋の最低気温ですっなんてテレビで騒いでいた朝。元気よくマイクロドッグランに飛び出して行ったけどすぐにスゴスゴ戻ってきたからホントに寒かったのかも。
saikinnoasanotrendhasasami1.jpg

最近の朝のトレンドはというと、ビーフジャーキーのあとにササミジャーキーを3本ずつ配布。
saikinnoasanotrendhasasami2.jpg

あとはヤギミルクを飲ませればジャーキーが水分を吸ってふくれて空腹感解除。
saikinnoasanotrendhasasami3.jpg

気温は15度だったけど路面温度は18度越え。路面が暖かく感じた。
saikinnoasanotrendhasasami4.jpg

それでも寒いのか自主的に走ったりしている子たち。仕方なしにボクもついていったけど。
saikinnoasanotrendhasasami5.jpg

薄日が差してきたら寒い感じがなくなった。ゆっくり出勤したかったので朝散にのんびり1時間半もかけてしまった。
saikinnoasanotrendhasasami6.jpg

だんだん寒くなっていくんだろうなぁ。散歩服の準備もしはじめないといけないね。BeMax・Mioの服も準備だね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

雲が厚いから日の出時刻を過ぎても薄暗い

雲が厚いから朝日が雲の上から照っても地表にまで明かりが届かない。オマケに霧雨までコナコナしているし。だけどぜんぜん気にしていない子たち。
kumogaatuikarausuguraindayo1.jpg

BeMaxがセッセコっと歩が速いし、ハッパを食べようとするし、ここんとこの気温差で腹が不調なのだろうと思ったが、ぜんぜん平気だった。
kumogaatuikarausuguraindayo2.jpg

ボクらの上空500メートルくらいのところを航空自衛隊のC-130Hが2機通過した。朝から自衛隊機が飛んでたりすると何かあったのかと思ってしまう。
kumogaatuikarausuguraindayo3.jpg

けっこうな音がしているのにぜんぜん気にしない子たち。宅急便のトラックや消防車の音はほんの小さくても気にするくせに。
kumogaatuikarausuguraindayo4.jpg

シャトルシェフを使ってトンポーロを作ってくれた。BeMax・Mioの夕食にも同じニクが入っていたね。
kumogaatuikarausuguraindayo5.jpg

なんで毎日おなじ服を着ているかについてはそのうち暴露しましょう。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ