叱られたがりやさんになっちゃった

きのうの地震、気持ち悪かった。ゆさゆさ長周期地震動っていやだね。船酔いしそうだ。だけど緊急地震速報が鳴って、揺れ始めるとすぐにダイニングテーブルの下に逃げてきてくれるワラワラ。BeMaxの指導がいいみたいだ。BeMaxは去年の大震災を経験しているからなぁ。

そのBeMaxくん、すっかり子供がえりしちゃって、Mioのマネをしていたずらをして叱られたがったりする。ソファの背に乗っていると、ついつい「BeMax、あぶないよ」って言っちゃうしね。

sikararetagariyanobemax1.jpg

あくびをしていたら、案の定、手をすべらせて落ちそうになってるし。
sikararetagariyanobemax2.jpg

思わず「こらっ!BeMaxぅ〜っ!」っなんて言ったらカドラーで寝ていたMioが反応しちゃった。
sikararetagariyanobemax3.jpg

MioがBeMaxのそばへ走っていったので、Mioもいっしょになってソファの背に乗って危ない遊びをするのかとおもいきや、BeMaxになにか諭していたりする。
sikararetagariyanobemax4.jpg

2頭飼いのむずかしいとこでしょうか。片方だけヨイコするわけにはいかないし。う〜ん。とりあえず数分間の出来事をカメラで記録できたことを喜んでおこう。。

地震で積み上げてあった洗濯物がくずれてたよ。さすが長周期地震動だ。普段の地震と違うところに影響が出るね。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ