fc2ブログ

耳がボクの方も向くようになってきた

自分の視線の先にしか耳を向けていなかったMioが最近では時々ボクの方にも耳を向けるようになってきた。ボクの足音でボクの位置を判断している。ずいぶん大人になってきたというか散歩にゆとりがでてきたのかな。

BeMaxはガキの頃はビビリだったので、ガキの頃からボクの位置を特定すべく耳はボクの方にも向けていたけどね。

mimigakocchimomukuyo1.jpg

BeMaxに何かしゃべりかけると歩きながら振り返る。ちょっと難しい単語を使ったりするとクビをかしげたりする。それがまたかわいいんだよ。

mimigakocchimomukuyo2.jpg

だけど、それぞれ自分の世界に入り込むことだってある。

mimigakocchimomukuyo3.jpg

絶えずボクの方を気にしていられるよりいい。排泄のためでなく、ストレス抜きのために散歩につきあっているんだから。ホントは散歩だってブログだってめんどくさくってしょうがないんだからっと思うことだってある。

コメント

Secret

sayaka_927さんへ Re

立川オフ、ウエスティパーティの日は例年仕事が入っていて不参加でした。
今年は仕事はなかったのですが、自分を休めたくて不参加でした。
クプルくん、セシルちゃんのような男女飼いのかたといろいろお話はしたかったのですが。
またの機会にお会いいたしましょう。

99to82さんへ

コメントどうもありがとうございます。
このごろ夜明けがずいぶん遅くなってきて、その分、出勤が遅れます。
降水の予報だから散歩に行かなくて済むだろうと思ってると、散歩時刻のときだけやんでいたり。
もともとボクはルースな人間なので、自分にルーチンを課しているのです。
自分では無理していないつもりなのですが、まわりからはいっぱいいっぱいに見えるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事忙しいからストレスが溜まっているんですね。手抜きしましょう?私は雨が降れば行かないし。忙しい時も行かない。散歩にいく時間も決めていない。犬は私に合わせます。私がいける時間にいきます。疲れると犬を抱っこしてボォーッとしてます。
無理しないで下さね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村先代

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ