2頭引きで懐中電灯が持てないからLEDヘッドライトを導入してみた

もう日没時刻が早くなってきちゃって、急いで帰宅しても夕ガッタ散が暗い。右手にMioのリード、左手にBeMaxのリード、懐中電灯がうまく持てない。写真を撮るどころじゃないし。

テレビを観ていたら高倉健の海峡をやっていた。アタマにライトつけてる♪これっ、いけるじゃん。っというわけで早速に購入してみた。

これをアタマにずっぽりかぶるの。おでこに明るい広角前照灯、うしろには赤いテールランプが点く。
gentosledheadlight1.jpg

最初、うまくあてられなくてライトの角度を調節。
gentosledheadlight2.jpg

立ち止まって一緒にクンクンしているところだったら楽勝ですな。
gentosledheadlight3.jpg

だんだん慣れてきたよ。
gentosledheadlight4.jpg

なんといっても、うぴぷを拾うときにいい。拾い残すこともないし、つまみそこねることもない。こうやって写真だって撮れちゃうわけだし。超便利。単3を3本使うから重たいかなっという心配も平気だった。

ボクの性格を考えるとヘッドライト、気に入っちゃっていろいろいっぱい買っちゃいそうだ。

コメント

Secret

bunnyさんへ

たしかにbunnyさんちのほうだったら皆さんヘッドライトを見慣れているだろうからヘンなやつだと思われないかも知れませんね。
暗いときに散歩で2頭引きには便利です。あと何個か買って非常持ち出し袋に入れておきましょう。

No title

パン家も去年の被災難民時に手に入れましたが避難袋に入ったままでした
使わなくては!
パン家地方では炭鉱夫?仕様になっちゃうかな!

ツヅレサセコオロギさんへ

自分がLEDヘッドライトを装着している姿を見ていないのですけど
不気味だったりしちゃうのでしょうかねぇ。
もともとは夜釣りとか夜の登山とかに使うモノらしいです。
夜に自転車に乗ったときにも使ってみましたけどよかったです。
ツヅレサセコオロギさんちにも20個くらい常備どうですか。
今までもLED懐中電灯を使っていたので不思議がりませんでした。
光を追いかけたりじゃれたりしたらおもしろいんですけど。
天気予報みてたらツヅレサセコオロギさんち、暴風雨になってる。散歩なしですね。

No title

またまた新兵器登場ですね♪
装着して散歩されてるびまさんを想像して
ちょっと笑ってしまいました。
もともとどのような時に使うものなんでしょうかね?
突然の停電にも活躍しそうですが…
二人とも「今日は妙に明るいなあ~」と不思議がったり
しませんでしたか?
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ