FC2ブログ

ベルクールでフレンチ

ちゃんとしたフレンチレストランなので気を遣ってワラワラ組もボクもいちおう襟付きのポロシャツ着用。ったって短パンに裸足でサンダルだけど。ふたりにオソロ着せたら、どっちがどっちだかわからん。。

またもやBeMaxが知ったっぷりでMioを予約してある一番奥の席へ案内したりしてる。
2012lebelcoeur01.jpg

『ボクは鴨にしてください』
『あたちはギューがいいですっ』
っなどととっとと自分の食うモノをきめちゃった子たちは、メニューを選んでいるママとボクに愛想つかしてつまらなそうにしている。
2012lebelcoeur02.jpg

まずは、食前のお楽しみの一皿。
アンチョビを練り込んだクロワッサンうまっ。
2012lebelcoeur03.jpg

フォアグラ・ピスタチオ・イチジクのバルサミコゼリー寄せ。
ママさんは追加で、夏はコレを食べに来る客が多いという、軽井沢産とうもろこし「味来」の冷製スープも注文。うっ、写真がないぞ。
2012lebelcoeur04.jpg

ワラワラの料理がもう出てきちゃった。
前回、店の皿から直接食べさせたのを恨んでいたのか、犬の食器っぽいので出てきちゃった。残念です。ちゃんとした食器で出して欲しかったぞ。

BeMaxはシャラン産の鴨。
2012lebelcoeur05.jpg

Mioは信州牛。銘柄わすれた。。
2012lebelcoeur06.jpg

オマール海老とセップ茸のガトー仕立て。
2012lebelcoeur07.jpg

Mioはバターをたっぷりつけたパン食べてシャンパン飲んでるし。こいつ、なかなかツウだ。
2012lebelcoeur08.jpg

甘鯛のポアレ。
これは絶品だった。皮がパリパリ。中がジューシーでソースとあってめちゃうま。BeMaxにちょいとめぐんであげたのだけど食べなかった。ラッキーっ!
2012lebelcoeur09.jpg

Mioがくたばった。
これでゆっくり食事ができるね。
2012lebelcoeur10.jpg

ブログだとあっという間にメインになっちゃう。
ボクは五島列島産アワビのシャンパン蒸し。
柔らかくって歯の悪いボクでもかめてよかったよかった。
2012lebelcoeur11.jpg

ママさんは珍しくギュウを頼んでた。
Mioにあげなくても平気なのに黒毛和牛フィレ肉。グリエ?
2012lebelcoeur12.jpg

メインを食べ終わったらMio復活。
こいつ、パパママの食事が終われば次はデザートだって覚えちゃったのかな。Mioにもナプキンもらわないといけないね。
2012lebelcoeur13.jpg

アヴァンデセールはソルベ。Mioはバニラアイスクリームを期待していたようだが残念でした。フタをとったらがっかりしていた。
2012lebelcoeur14.jpg

信州産桃のデザート。ちょとつまらないね。ひねりが足りません。
2012lebelcoeur15.jpg

さすがに2時間も食べているとBeMaxもつきあいに飽きたか満腹でか弛緩しきっている。
2012lebelcoeur16.jpg

おまたせ。最後の一品ですよ。
コーヒー飲んだらおしまい。
コーヒーもポットで出てくるところがいいね。
2012lebelcoeur17.jpg

っというわけで軽井沢で一番まともなフレンチを出すと言われている店。東京だったらどうってことない味なのかも知れないけど、犬連れでおいしい食事ができるというのがいい。ママさんに「こんどはBeMax・Mioにクルマで待っていてもらって夜に来ない?」って提案したら「いやだ」だって。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ