FC2ブログ

手の中でふりゃぁまたふりだしに戻るたびに日が昇っていく

Mio、モシャモシャ。
tenonakadefurebafuridasinimodoru1.jpg

BeMaxももちろんモシャモシャ。もしゃもしゃ好きだから適当に毛玉をナイフで取るくらい。耳毛は手でつまんで抜くくらい。
tenonakadefurebafuridasinimodoru2.jpg

朝散のときって基本的に人がいないから歌をうたいながら歩くことも多く、すれ違った人に振り返られちゃったり。この日は子鹿のバンビで歩き始まったのだが。。
tenonakadefurebafuridasinimodoru3.jpg

気がついたら、『苫小牧発先代行きフェリ〜、あのじぃさんときたらぁ〜わざわざ見送ってくれたよ〜』っなどとうなっていた。『てのなかで振ればまた降り出しに戻るたびに日が昇っていく〜ぅ♪』なんて歌ってるし。
tenonakadefurebafuridasinimodoru4.jpg

最後はネコ探しがルーチンになってしまっている。
tenonakadefurebafuridasinimodoru5.jpg

岡本おさみって好きな詩人だったんだけどなぁ。

(注)ホントは「落陽」っというこのままじゃ日本が沈んでいくぞっというハナシです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 



コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

コメントどうもありがとうございました。

岡本おさみって自分ことを詩にしているのでしょうか。
サイコロ転がして身をもちくずしたロクデナシは彼ですかね。

きょうはキューピー・ピーちゃんで歩こうと思ってます。

ツヅレサセコオロギさんも土手の上をあるくとき
うたをうたいながら散歩しています?

No title

吉田拓郎の歌の中でも特に好きな歌です。
ホント詞がいいですよね。
「しぼったばかりの~~夕日の赤が~♫」

BeMax君とMioちゃんの朝散歩の様子を見て、
我が家の一日が始まります(^^♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ