側溝に何かいる日

薄明。日の出前。BeMaxとMioが真っ暗で写ってないし。正面の吉田さんちの上にドングリ公園の木がみえている。

sokkouninanikairuhi1.jpg

風景に見入っていてふと気づいたらワラワラが側溝でフガフガしている。なぁにっとボクも参加したら何かがこの絵での右の方へガサゴソ動いて行った。

散歩に出てすぐにこういうことがあるともうたいへん。ずぅっと側溝クンクンしながら歩く。ただでさえパチパチくんが出現するようになっちゃってセータ着せるのをためらっているんだけど。

sokkouninanikairuhi2.jpg

こういう日にはなぜか下だけではなく上にも謎の何かがいることがおおいし、ワラワラたちも周囲に気を張っているから気づくらしい。

sokkouninanikairuhi3.jpg

こういう日にはかっとびMioちゃんも地に脚が付いている。なぜかどの写真をみてもこういうのばっかり。
sokkouninanikairuhi4.jpg

手足が真っ黒に汚れるようになってきちゃった。セルフ洗いでは落ちきらないのでシャンプーを使ってボクが洗うことになる。ただでさえ日の出時刻がどんどん遅くなっているのに、ますます出勤時刻が遅くなっちゃう。

コメント

Secret

デージーさんへ

おはようございます。
ワラワラがいなければ外を歩くなんてこともしないでしょうし
寒くて散歩へ行きたくないなぁっと思うこともありますけど
それはそれでしょうがない。
シャンプー、メンドなので外注決定です。
ひとりだったら、ちょちょいと洗えるのですけど
ふたりとなるとなかなか覚悟が必要になります。
ジュンちゃんはデージーさんが洗うのでしょうか。

No title

こんにちわ^^
朝早くのお散歩 びまさん大変ですね
それもワラワラくんたち二匹連れて・・・ほんとうに
ご苦労様です(笑)
でもほんとうに可愛いですね^-^
寒くなってきたらシャンプー大変ですよね
うちのジュンもそろそろ洗わないとベージュ色に
なってきています ww
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ