FC2ブログ

ドブネズミは危険生物らしい

またまたまたまた朝散に出ようとしたら雨が降ってきた。こういうシチュって出勤時刻がずれるからいやなんだよなぁ。降るならふれよ、散歩完了まで降るなよ。
dobonezumihakikenseibutudato1.jpg

イチョウ通り、北側をみるとマッチャッチャ。もうすぐ葉が落ちそうだ。黄葉もなく落ちるのってなんかイチョウだってむなしいのではないか。
dobonezumihakikenseibutudato2.jpg

で、本日のネタ。なんか小型生物がチョロチョロ走って側溝に逃げ込んだのを見逃すようなBeMax・Mioではない。ニホンリスではなさそうだし、きっとおそらくたぶんドブネズミ。細菌やウイルスをたっぷりカラダに身にまとっているらしいからクンクンもさせたくない。元銀行の社宅が解体中なので引っ越しなのかな。
dobonezumihakikenseibutudato3.jpg

どうにか興味の対象を他に示して帰宅モードにしたよ。この自撮りパターンって初めてかも。
dobonezumihakikenseibutudato4.jpg

メシ。白く見えるのは鶏肉ではなくってブリだって。サカナ大好きだね。川魚が好きだと思ってたBeMaxも喜んで食べているからBeMaxってサカナならなんでもいいのかもね。
dobonezumihakikenseibutudato5.jpg

いっぱい寝たいのだが寝ていられないのは加齢のせいなのだろうかね。寝ているだけの体力がなくなっているんだろう。まっ、昼寝すればいいだけのハナシだし。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ