FC2ブログ

藪蚊の発進口には蜘蛛の巣がある

このうち、いつもチョロチョロ水がでている。生活排水じゃないとは思うが井戸水なのかな。いっつも側溝に水がたまっている。とうぜんボウフラ→蚊ということになるのだが、しっかりと蜘蛛の巣が出入り口をふさいでいる。
kanohassinkounihakumonosuaru1.jpg

ココもよくみてみれば側溝のアナポコに蜘蛛の巣。Mioがマズルを突っ込みそうだったのでやめてもらた。クモもかしこいなぁ。一網打尽じゃん。
kanohassinkounihakumonosuaru2.jpg

BeMax・Mioの背中に蚊がとまっている。
kanohassinkounihakumonosuaru3.jpg

BeMax・Mioの背中をチクチクしようとしていた蚊どもが諦めたのかボクの方へやってきたよ。
kanohassinkounihakumonosuaru4.jpg

モフモフのこいつらを刺すのなんて至難の業だろう。先代BeMaxはバリカンかけて短毛のところがいっぱいあってマダニにとりつかれちゃったけどね。
kanohassinkounihakumonosuaru5.jpg

それともフロントラインが効いているのかね。とにかくボクは散歩のたびに何カ所も蚊にくわれちゃっているよ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 



コメント

Secret

カレンダー製作の件

ペット雑誌のグッズ関連を扱っている株式会社HOKUSHINと申します。

是非とも弊社負担でカレンダー製作をさせていただきたいと思っておりますので

【03-5843-8798】までご連絡頂ければ幸いです。


以上ご連絡をお待ちしております。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ