代々我が家では歯磨きはセルフでやってもらってる

Mioの歯磨きもずいぶんうまくなりました。
前歯をゴシゴシからはじまって
hamigakihaselfdeyattemorau1.jpg

奥歯もちゃんと磨いています。
hamigakihaselfdeyattemorau2.jpg

BeMaxがびびった電動歯ブラシにも挑戦。
hamigakihaselfdeyattemorau3.jpg

音波歯ブラシなんだけどMioはダイジョウブなようです。
hamigakihaselfdeyattemorau4.jpg

ちなみにデンタルペーストはつけません。

BeMaxとMioが並んでゴシゴシ歯磨きしてくれれば絵になるんだけどなぁ。日本歯科医師会あたりから表彰されちゃいそうだ。

コメント

Secret

デージーさんへ Re

コメントどうもありがとうございます。
我が家では先代も当代のふたりも勝手に歯磨きしてくれます。
教えたわけではないのですけど。
散歩のあとの手足洗いも自分でやってくれますし
飼い主がやってあげないから自分でやるようになったのではないか
っと思ってます。
BeMaxとMio、夫婦です。

99to82さんへ

おほめのコメントどうもありがとうございます。
ほいって歯ブラシを渡したら、その場でなく
お気に入りの場所?へ持っていって磨いてました。
カメラを取りに行って盗み撮りです。
我が家ではよく見る光景なのですけど
いざ写真に撮ろうとするとなかなかむずかしい。。

スゴイですね!

感心しちゃいました
ちゃんと歯磨きするんですね^^カワイイ(^~^)
本当にちゃんと躾けてられますね
内のジュンはわがまま放題に育てましたから
今さらですが反省しかりですi-20
BeMaxくんとMioちゃんは兄弟ですか?

No title

しっかり自分で磨いている!
良く撮れてます。キーボードの箱?が鏡だったら、もう、文句なし!お口を開けている写真も最高です!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ