FC2ブログ

天然の鯛をお召し上がり

けっこう雨が降って道路がキレイになってよかったねっなんて言っていたらMioが何かを気にしている。
tennennotaiwoomesiagarininat1.jpg

前日の夕方にボクがロシアンブルーかっと思った青い猫が逃げ込んだ場所を覚えていたのかニオイがするのか調査。
tennennotaiwoomesiagarininat2.jpg

世の中はもうまったくの平常営業モード。人がいっぱい。
tennennotaiwoomesiagarininat3.jpg


それではスレタイのハナシ。ママさんが四谷までひとりで行って、わかばの鯛焼きを買ってきてくれた。大将が焼いたのと若い人が焼いたのでは一目瞭然に違いがわかる。BeMaxとMioは1匹ずつお召し上がり。ママさんが餌付けしたから写真無しね。
tennennotaiwoomesiagarininat4.jpg

ボクはというと身が真っ白な天然の鯛。名前わすれちゃった。単にシロダイだったかなぁ。おいしゅうございました。
tennennotaiwoomesiagarininat5.jpg

1匹ずつ焼くのが天然の鯛焼き、たくさん一度に焼いたり機械が焼くのを養殖の鯛焼きというそうな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ