買ってから3ヶ月なのに32GのSDカードがいっぱいになっちゃった

毎日、道路の清掃奉仕活動をしているMio。

3kagetude32Gtorikitta1.jpg

BeMaxがチーしているときだって道路掃除。
3kagetude32Gtorikitta2.jpg

1歳のころって道路清掃をする時期なのかも知れない。BeMaxの1歳のころの写真をみても道路掃除しているのが多い。
3kagetude32Gtorikitta3.jpg

「おいで」って言ったらちゃんと来た。アゴがドロドロ。まっ、自分で流水で洗ってくれるからそんなに気にしてないのだけど。
3kagetude32Gtorikitta4.jpg

ローアングルでMioのアゴのドロドロ写真を撮ろうとしたとろでトラブル発生。

ボクは写真撮るときにディスプレイモニタを見ないでシャッター切るわけ。シャッター音が聞こえれば撮ったっということになる。で、いくらシャッター押してもシャッター音が聞こえないの。壊れたかっとモニタみたら・・・SDカードがいっぱいで書き込めませんだって。。

3kagetude32Gtorikitta5.jpg

3ヶ月で静止画4537枚。動画無し。なんでこんだけしか撮れないのかなっと思ったら1枚のファイルサイズがずいぶん大きいんだね。でも、3ヶ月で32ギガ撮ったのって最短記録かもしれない。他のカメラだって使ってるしねぇ。

いつもだったら撮りきったらカメラを買い換えるのだけど、このカメラ、気に入っちゃったのでSDカードを買い換えるかフォーマットしちゃうかして使用続行しようか思案中。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ