アメダスは結果だから雨雲予測より信用できる

雨がコナコナ降ってるけど散歩行く?ってBeMaxに確認したら行くと言うので撥水性の生地のTシャツ着用で朝散出発。
amedasunohougasinyoudekirune1.jpg

出発10分前の結果と予測、雨雲レーダーだと降雨量が0−1mm、アメダスだと0.5mm。
amedasunohougasinyoudekirune2.jpg

MioがBeMaxに走ろうって誘っているところ。Mioが数歩走ったけどBeMaxがついてこないのでやめちゃった。
amedasunohougasinyoudekirune3.jpg

BeMaxのせいでMioがすねて歩行拒否。近くまでもどって顔をいじくってなだめたりタイヘンなんだよ。BeMaxが悪いな。
amedasunohougasinyoudekirune4.jpg

撥水性生地のはずだったんだけど、ふたりともビチャビチャ。これじゃいつものコットンのTシャツのほうがずっといいぞ。
amedasunohougasinyoudekirune5.jpg

煮サンマ。ボクの分だろうと思って全部食べちゃったらママさんとふたりぶんだった。ボクが悪いな。
amedasunohougasinyoudekirune6.jpg

けさはひっさしぶりに雨が降ってない。ホントに久しぶりだ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ