市原SA

きょうは市原SAの紹介をいたしましょう。下りは大庄、上りはロッテリアがやっています。館山や南房総へ行くときには必ず絶対に寄るところです。
ichiharaSAhagoyoutasidesune1.jpg

上りも下りもキレイなドッグランがあります。天気が悪くてもワンコを遊ばせている人が必ずいます。先代BeMaxは必ず入ってもらって遊んでもらったんですけど、当代たちは興味が無いようです。
ichiharaSAhagoyoutasidesune2.jpg

上りも下りもわんこ用のトイレがあるのですけど、誰も使っていません。ニオイもしないようでBeMaxもMioも無関心。男子も女子も木や芝生で用を足しているようです。
ichiharaSAhagoyoutasidesune3.jpg

下りの名物はリュウゼツランです。百年に一度しか花が咲かないそうで、英語ではセンチュリー・プラントというそうです。何年か前に咲いて大騒ぎになっていました。
ichiharaSAhagoyoutasidesune4.jpg

上りはコキア。こっちは毎年赤くなりますからね。いろんなところで見られるようになりましたのでロッテリアもさらなる工夫が必要ですね。
ichiharaSAhagoyoutasidesune5.jpg

下りで必ず買うのは・・・ クマさんカステラ。先代BeMaxも大好きでした。
ichiharaSAhagoyoutasidesune6.jpg

15クマにオマケが3クマ、合計18クマ、BeMax・Mioがお召し上がり。
ichiharaSAhagoyoutasidesune7.jpg

帰りに上りで買うのはというと、う〜ん、自分用の酒のつまみでしょうか。館山自動車道って行き止まりだから千葉県のモノしか売っていないのです。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ