夜散歩へ出たらムシがいっぱい何億匹も

台風が通り過ぎてメチャクチャ暑くなった日。帰宅が遅れて散歩が夜になっちゃった。BeMaxもMioも夜遊び感覚で大はしゃぎ。だけど・・・とんでもない事態が。
yorusanpodemusigananokuhikimo1.jpg

啓蟄だと思ったのかムシがいっぱいいっぱい。おもに羽アリと蚊かな。BeMax・Mioにもボクの脚にも腕にもまとわりついてとんでもなかった。

翌朝、BeMax・Mioがガサゴソするとボワッとムシが出てくるんだけど、何億匹ではない。あらかたのムシが一夜の命だったようだ。あとはアリさんに掃除を任せましょう。
yorusanpodemusigananokuhikimo2.jpg


このごろMioの歩く姿がかわいくってしょうがない。あかんぼがテチテチ歩く感じ。
yorusanpodemusigananokuhikimo3.jpg

イチョウ通りをクロスするときにはポテポテっと歩く感じ。
yorusanpodemusigananokuhikimo4.jpg

なんかMioがケツを気にしているのでシッポをムンズとつかんでみてみたら・・・ 家でしてきたとおもわれるウピプがこびりついていた。取り除いたらシャキシャキと歩き出したよ。
yorusanpodemusigananokuhikimo5.jpg

家の玄関前に山のように積み重なっている羽アリの死骸が気持ち悪かった。Mioが気づかなくてよかったよかった。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ