今月になって降らない日はない

連日のグズグズ天気。降ったり止んだり。朝起きたらジャビジャビ降っていたので「あたし行くからいいよ」ってママさんが言ってたんだけど、しばらくしたら雨雲が途切れたので散歩へ出発。雨用Tシャツが連日出番だ。
amenofuranaihihanaindatteyo1.jpg

BeMaxの視線の先はグズグズMio。あまりのグズかげんにリードを引こうとしたら右手がグレーチングにのっているのでだめ。しょうがないからそばまで行ったら、排水口から水がチョロチョロ出ているのがおもしろいんだって。
amenofuranaihihanaindatteyo2.jpg

まだみなさんお盆休暇なのか人通りが少ないね。まっ、小学校中学校高校大学は授業がないんだろうからなぁ。
amenofuranaihihanaindatteyo3.jpg

久しぶりに傘をさして焼肉屋へ。オミヤゲは大盤振る舞いの地鶏モモ焼きを3人前とロース3人前。焼肉屋で焼いてきた肉は格別にうまいらしい。モモ焼き、写真撮るのわすれた。
amenofuranaihihanaindatteyo4.jpg

脂付きホルモンが食べたくなって食べたらおいしかった。ボクは臓物、BeMax・Mioは正肉。

何年か前に1ヶ月以上軽井沢に滞在していた年もそうだった。連日雨続きで外の景色がずっとマッシッシ。ママさんったら「もう帰る」って切れたっけ。

<注意>グレーチングのうえにいるときにリードを引いてはいけません。爪を剥がしちゃった子がいます。誰だったか忘れちゃったけど。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ