犬の振り見て我が振り直せ

前夜の家族会議で、散歩のときにBeMaxが切れたのは暑さのせいではなくボクのいらつきが原因だっということになった。そこで、今日はいらつかないぞっと強い決意を持って散歩に望んだボクであった。

例によってMioがグズグズだけどいらつかないぞ。写真でも撮って待ってよう。ズームアップとズームインの違いはなんだろうっなどと考えていた。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta1.jpg

あまりにもグズなので待ってるBeMaxにお日様が当たり始めちゃった。たしかにママさんやBeMaxが言うようにボクがイライラしなければBeMaxもおとなしく待ってるね。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta2.jpg

結局、いつもと同じ散歩コースなのにいつもの3倍ほど時間がかかっちゃった。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta3.jpg

Mioが果てて座り込んじゃったし。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta4.jpg

それでもやさしく見守っているBeMaxとボクであった。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta5.jpg

また何もないところをふたりでクンクンしているからボクも参加しようとしたらすぐにやめちゃった。犬だけの楽しみなのだろうか。
bemaxnoiratukihabokuseitonatta6.jpg

BeMaxはいっぱい歩きたがるけどMioはとっとと帰りたがる。それをうまくコントロールするのがボクの役目なんだろうけどなかなか難しい。


<おまけ>
あまりにも暑い日が続いているのでマイナス12度の軽井沢の写真でもみて涼んでください。
minus12donokaruizawaginza.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ←とりあえず画像をクリックしましょう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ