このごろ雨が降らないねって夕にいえば朝はどしゃぶり

このごろ雨が降ってないから側溝も干からびてるしなにかいるかもしれないねって前夕に言っていたら
konogoroamefuranaidosyaburi1.jpg

翌朝は夜明け前からどしゃぶり。さすがにMioも雨音にひるんで飛び出して行かない。
konogoroamefuranaidosyaburi2.jpg

そーっと出て行ってチーとウピを雨のかからないすみっこで済ましている。
konogoroamefuranaidosyaburi3.jpg

BeMaxは当然出て行かない。散歩がないっということも理解してるようだ。
konogoroamefuranaidosyaburi4.jpg

オニューのカッパをおろす絶好の機会かとも思ったが、あまりにも雨がいっぱいで断念。

毎夜1時間くらいどしゃぶりになってくれれば毎朝道路がキレイになっていてウエルカムなんだけどなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ウナギの日の次の早朝にスーパーへ行ったらしこたま売れ残っていた 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ