消防車が走ってるのを教えてくれる子と電気自動車の接近を教えてくれる子

朝イチ、外が明るくなってきたところでBeMaxが外に飛び出して行って、ウォッウォッっと言ったり吠えたり遠吠えしたりしていた。耳を澄ましてみたら遠くで消防車が走っている音が聞こえた。聴力は人より犬のほうがはるかにいいね。
kurumanosekkinwoosietekureru1.jpg

遠吠えするときには飛び跳ねない。上を向いてロングトーンで声を出す。BeMaxの得意技のひとつ。
kurumanosekkinwoosietekureru2.jpg

なにやってるのって冷ややかに室内から見ているMio。
kurumanosekkinwoosietekureru3.jpg

Mioは電気自動車やハイブリッド自動車が後ろから接近してくれると教えてくれる。ジモティは住宅街の中を走るときにはアクセルを踏まないから、ホントにボクにはクルマの音が聞こえないんだよね。
kurumanosekkinwoosietekureru4.jpg

Mioには聞こえると言うことは、ヒトには聞こえない周波数の音が出ているということだな。電磁波が出ているのかもしれないし。
kurumanosekkinwoosietekureru5.jpg

BeMaxは他にも宅急便のトラックが我が家に接近してくると吠えて教えてくれる。我が家の前に止まったりしたらもう大騒ぎ。おかげでピンポンが鳴る前に玄関を開けて出て行って荷物を受け取れるんだ。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ オーストラリア牛の関税が下がったというのに安くなってないぞ 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ