FC2ブログ

藪をつついて蚊を出す

BeMaxが藪をつつくと藪蚊が大挙押し寄せてくる。まっ、出てくるのが蛇じゃなくていいようなもんだけど。
yabuwotutuitekawodasu1.jpg

ふたりともそっちを向いている写真って珍しいかも。この場所では初めてかも。
yabuwotutuitekawodasu2.jpg

華麗にシンクロしている写真。たまたまとはいえ、こういう写真が撮れていたりするととってもうれしい。
yabuwotutuitekawodasu3.jpg

蚊が多くなってきたのでフィラリアと防蚊防ダニは欠かせない。ことしはおととしの組み合わせに戻した。
yabuwotutuitekawodasu4.jpg

きょねんのネクスガードは食べてくれなくて泣かされたからなぁ。イベルメックなら喜んで食べてくれる。よかったよかった。服を着ていないのはフロントラインをつけたから。

『薮をつついて蛇を出す』って英訳すると It is ill to waken sleeping dogs. だそうな。我が家で言うと『寝てるMioは起こすべからず』っかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

写真をお褒めいただき、どうもありがとうございます。

このごろすっかり散歩ブログになっちゃっています。
ツヅレサセコオロギさんみたいに日常を撮れればいいのですが。

ナツヤスミにいろんな物語がうまれることを期待しています。

No title

こんにちは。
2枚目の写真とってもいいですね(^^♪

お散歩写真数あるなかで、このアングルは初めてのような。

じっと見てるといろんな物語が生まれそうです☆
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ