すれ違う人がいい人かどうかの判断基準がわからない

Mioは散歩のときに会う人のことを観察する。シッポをブンブンしながら寄っていって甘える人、観察するけど無反応の人、シッポを巻きながらボクの後ろへ隠れる人に分類される。第3類に分類した人のことはずっと自分から充分距離が離れるまで見続ける。
hennayatutosurechigautosippomaku1.jpg

普段だと第3類の人が離れるとシッポが持ち上がってくるのだけど、強烈な3類の人だとなかなかシッポが持ち上がらない。
hennayatutosurechigautosippomaku2.jpg

シッポは落としたままだけど、歩みが早くなるのでボク的にはたすかる。
hennayatutosurechigautosippomaku3.jpg

自分の家が近くなってきてやっと少しシッポが持ち上がってきたけど最後までピンっと立たず。
hennayatutosurechigautosippomaku4.jpg

Mioの分類の判断基準がわからないのだけど、単に、良い人・普通の人・悪い人っということでよいのだろうか。ボクの顔色をみながら判断しているのではないということはわかっている。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ もうちょっと頑張れば激務のシーズン終了 の予定 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ