FC2ブログ

サクラの色が肉眼と違うのはカメラのせいにしている

今朝は暖かいですっなんんていうテレビの天気予報士の甘言にのせられて日の出時刻にマイクロドッグランでアウトドアの空気を満喫している寒がりのMio。10度しかないのに。
sakuranoirogadenainohacamera1.jpg

サクラがずいぶん薄いピンクになってきたのにカメラで撮ると同じ色にならない。自分のヘタさを棚に上げてカメラのせいにして納得している。BeMax・Mioが撮れていればいいや。
sakuranoirogadenainohacamera2.jpg

この逆光写真、なんで撮ったかっというと、そっちにホウキジジイがいるから。前はこの道を真っ直ぐ歩いていたのに、ある日、BeMaxがホウキで叩かれそうになったから。BeMaxは気にしてないのだが、Mioが絶対にこの道を通りたがらない。
sakuranoirogadenainohacamera3.jpg

日射のある10度はBeMax・Mioには暑いらしく、ハァハァしている。で、エネルギを消費するのか、ここんとこカリカリ(我が家ではコメっと言っている)の消費が激しい。
sakuranoirogadenainohacamera4.jpg

夕食前にもBeMaxったら腹減りに負けてコメをいっぱいはんで水まで飲んでいたので、夕食は残すだろうっと思っていたのに簡単に完食だった。食い過ぎじゃね?
sakuranoirogadenainohacamera5.jpg

ホウキオヤジの家の並びに住んでるクロちゃんはホウキオヤジにホントにホウキで叩かれたんだって。よっぽど何かトラウマになっているのだろう。

サクラを撮るなら安いコンデジの全自動モードのほうがきっとおそらくたぶんキレイに撮れるんだろうなぁ。スマホでもキレイに撮れるかもしれないね。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ