ふだん車通りのほとんどない道なのに一気に5台もきてあわてた

ふだんめったにクルマと遭遇しない朝散で最初のストレート。伸縮リードをフリーにして好き勝手にさせているのだけど、クルマがどんどこくるので超あわてた。みんなこの通りの住人なので挨拶しながら超徐行してくれるから助かった。クルマがくるとリードを最短に固定して立ち止まってやり過ごすのがボクらの通常なんだけど。
kurumagaippaikitanodeawateta1.jpg

あわてちゃったねって言っても事態を理解できていない子たち。
kurumagaippaikitanodeawateta2.jpg

初めてみるヨソモノ。耳から電線を垂らしている。クルマが近づいても聞こえないだろうに。っなんて思っていたら右からバイクがきてぶつかりそうになっていた。思わず『あぶないっ』て叫んだけど事なきを得た。よそ者たちは何ごともなかったかのようにスタコラ去って行ったが。コワイと思わないのだろうね。
kurumagaippaikitanodeawateta3.jpg

朝散から帰ってくるとMioがマイクロドッグランに出たがるので出す。するとチーをする。外でしてきちゃえばいいのに。クンクンしているのはBeMax。
kurumagaippaikitanodeawateta4.jpg

仕事からの帰り道にある中国料理屋の前を通ったときにエビチリが食べたいなぁっと思ってたら言ってもいないのにエビチリが出てくるっという不思議。まっ、何十年も一緒にいるから、なあなあなのかな。
kurumagaippaikitanodeawateta5.jpg

電動アシスト自転車が一時停止を無視してつっこんできたり、路線バスがおもきし信号無視してつっこんできたり、怖いことがいっぱいある。気をつけないといけないなぁ。リードはもっと短くしなきゃいけないね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 本物のカニ味噌にも引けをとらない濃厚カニ味噌ってなんだ? 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ