ずいぶんと賢くなってきたので知的教育玩具を買ってみた

BeMaxもMioも三歳児なみの知能になったし、ずる賢さは12歳児なみだし、半田付け不要の子供用おもちゃロボットを買ってみた。
chitekikyouikuganguwokatta1.jpg

半田付け不要ったってネジはまわせないし、ボクが組み立てることになった。おもちゃと言ってもエレクトロニクス系のオモチャは無理らしい。
chitekikyouikuganguwokatta2.jpg

Mioはう〜ちゃらほ〜ちゃら言ってうごめいているロボットがおもしろいらしい。BeMaxはこわがって遠くからみているだけだった。
chitekikyouikuganguwokatta3.jpg

ロボットはというとセンサ満載でBeMax・Mioにぶつからないように適当な歌を歌いながら好き勝手に走り回っていた。
chitekikyouikuganguwokatta4.jpg

銀杏通りを渡るときにちょうどPCが通ったら顔を背けて知らんぷりしている子たちって、やましいことでもあるのだろうか。
chitekikyouikuganguwokatta5.jpg

ロボットともうちょっと遊んでくれると思ったのだがなぁ。先代BeMaxだったらかみつきいっぱつで壊してしまったことだろう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ