としがたてばみんな白くなる

ソーラーイルミ。右の白いのと左のクリアなのは同じ商品、1年使用したら白くなっちゃったし点灯しなくなっちゃったので買い換え。人も犬も猫も同じ。時間の経過と共に毛が白くなる。黒くなるのは腹の中とアソコくらいか。
tosiigatatebaminnasirokunaru1.jpg

前日よりも10℃以上気温が高い。日の出時刻で8.7度。だけど通行人たちはいつもと同じ服装だったし、ボクも暖かく感じなかったよ。体感温度は複雑だ。

BeMaxのオキニのハッパ、どのくらい食べているのか直近で観察してみた。どうやらクチャクチャってしてペッて出したり飲んだりしているようだが、よくわからん。
tosiigatatebaminnasirokunaru2.jpg

クチのまわりにハッパだらけにしているので写真を撮りたかったのに、いっぱいハッパのついている左ほほを写させてくれなかった。
tosiigatatebaminnasirokunaru3.jpg

ボクが気にしているのに気づいたのかネコのように手でゴシゴシとホッペのハッパを取ろうとしてたけど、さらに毛の奥に入っていったハッパちゃんもいた。帰宅後ママさんがどういう反応するか楽しみでそのままにしていた。
tosiigatatebaminnasirokunaru4.jpg

ママさん、BeMax・Mioの夕食をつくるのがメンドだって、いろんな食材をいっきにフープロでガーしたらしい。
tosiigatatebaminnasirokunaru5.jpg

ここんとこソーラーイルミが安いしおもしろい。太陽電池の効率もよくなったしリチウムイオン電池もよくなったから一晩中点いていてくれる。玄関先の植え込みで使っているんなら発火や爆発してもたいした事故にならないだろうし。リチウムイオン電池はコワイからね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ きょうも暖かくなるのかな クルマのトランクのビールがぬるくなっちゃう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ