大寒波到来で雪が降るなんて過激にテレビで騒ぐから散歩の人たちの格好がすごかった

7歳と5歳になってテレビから出てくる寒波襲来の音声を理解できるようになってきたのか、いきなりエアコン吹き出し口下で爆睡しているやつら。
daikanpatouraidatoiikagennna1.jpg

しかしながら実際はというと気温が特に低いわけでもなく無風で快晴でポッカポッカ。
daikanpatouraidatoiikagennna2.jpg

歩いている人たちみんな異様な身なり。全身モコモコで帽子どころかフェイスマスクや目出し帽着用。Mioがいちいちシッポを丸めてじっと見つめたりしていた。マスコミの報道を信じている人たちなんだろう。
daikanpatouraidatoiikagennna3.jpg

暴風雪の地方もあったのかもしれないけど我が家のほうは雪も降らない風も吹かないっという結果。全国区のテレビ天気予報なんて当てにならない。ピンスポット予報の方がましだ。いちばんいいのは自分で予測することだ。

センター入試の日だからテレビで大げさに言っていたのだろうか。試験時間の繰り下げもほとんどなかったようだが。。

まっ、昼間に一天にわかにかき曇り吹雪になった時間が数分間あったから許してあげよう。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ