ついに路面温度がマイナスに突入しちゃった

今週の朝散は連日 氷点下の気温だったけど路面はかろうじてプラスだったのに ついにマイナス突入。素手に素足の子たちはさぞかし冷たいことだろう。
romenondogahyoutenkaninatta1.jpg

ミュゥちゃん散歩ちう。BeMax・Mioのほうを向いてムニョムニョしゃべっていたんだけどポッケからカメラを取り出していたらスタコラサッサモードになっちゃった。残念。
romenondogahyoutenkaninatta2.jpg

クルマの往来が多くなっちゃって撮るのタイヘン。定点観測を中止するかな。
romenondogahyoutenkaninatta3.jpg

ササミを焼いてから牛肉も。ササミは中火でじっくり水分を閉じ込めるように焼いてギュウは強火でサッと炙るだけ。
romenondogahyoutenkaninatta4.jpgromenondogahyoutenkaninatta5.jpg

網焼きはおいしいらしい。けっこうな量なのにとっとと完食して皿までなめてるし。
romenondogahyoutenkaninatta6.jpg

犬は肉を食い、人間様は乾き物で夕食代わりにするという我が家流。
romenondogahyoutenkaninatta7.jpg

我が家流といえば、炉ばた大将をテーブルの上に置けばずっと出しっ放しになるっというのもそうかな。なんでも焼いて食べればおいしいしね。毎日新品の網を使っていたら替え網があと4枚しか残ってない。そろそろたまった汚れ網を洗っておくかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 新年早々、世の中3連休だなんて言っている 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ