正月の神様たちが未明にお帰りになられたようだ

年末に正月の神様をお迎えするのに気合いを入れた。玄関の飾りにはLEDスポットライトをあてて「ここです」っをアッピール。おかげで神様がたくさん来てくださった。

これはニッチの飾りなんだけど、両脇の飾りの迎春っとう文字が『びま』って読めちゃってしょうがない。これも片付けないといけないのかな。
shogatunokamisamagakaetta0.jpg

BeMaxとMioがおとなりの外壁に手をついて立ち上がって中を見たそうにしているのでボクが代わりにのぞきこんでついでに上からパシャ。何もみなかったんだけど、神様たちがお帰りの途中だったのだろうか。
shogatunokamisamagakaetta1.jpg

正月祭りが終わってしまったけど街には固形物の拾い忘れモノが残ってるし、ニオイはしこたま残っているらしい。初めてみた柴犬とみつめあっている子たち。
shogatunokamisamagakaetta3.jpg

街が平常営業状態に戻っちゃった。
shogatunokamisamagakaetta4.jpg



不純なボクには神様たちのお姿が見えないんだけど、純粋無垢なBeMaxとMioには神様たちが見えるらしく、家の中の空中に向かって吠えまくったりすることがしばしばあった。

神様がおおぜいいらした科学的な物証としては、ビールがどんどんなくなっていくし、焼酎は減っているし、酒の好きなのんべの神様たちだったようだ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ きょうはみんなで初詣に行こう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ