FC2ブログ

板長さんがかわると素材は同じでも味がかわる

伊豆長岡の店の料理人さんだった板さんにかわった。なんでだかは知らないけどね。我が家では「伊勢エビテルミドール事件」っと言っている。
ryourichogakawattekawattayo1.jpg

BeMaxとMioは店のワンコメニューで不調になったことがあるのでママさんの手作り。牛肉200グラムずつに野菜のボイル。
ryourichogakawattekawattayo2.jpg

やっぱ料理人さんがかわると同じ素材でもぜんぜんちがう。中身は金目鯛なんだけど洋風。フレンチっぽい。ソーズが和風じゃない。
ryourichogakawattekawattayo4.jpg

違いをいちばん感じたのはサザエの壺焼き。ダシがちがう。
ryourichogakawattekawattayo3.jpg

漁港の朝。土砂降りだったのに突然雨がやんでお日様が出てきたのであわてて朝散に出た。ふたりともビチャビチャ砂まみれ。
ryourichogakawattekawattayo5.jpg

クリスマスと年末の谷間なのか客がぜんぜんいない。観光客もぜんぜんいない。ジモティもまだ年越しの準備をしていない。のんびりしているのは観光協会の人たちだ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

鍵コメさんへ Re: こんばんは^^

コメントどうもありがとうございました。
また寄らせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ