斥候1号を送ったが帰ってこないので2号出発

前日の天気予報で雪が降るかもしれないって気象予報士が言っていたので斥候1号発射。『BeMaxぅ〜、ちょっと外の様子みてきて』っと言うとサッと見に行ってくれる。

外の道路が見えるお立ち台まで調べに行っているのだが、ぜんぜん戻ってこない。『BeMaxぅ〜っ、どうよ〜』。。無反応。

しょうがないので頼りないけど2号を送ることに。『Mioぉ〜、ちょっと外の様子みてきてよ』寝ていたMioったら仕方なしにおきたあげくにカーテンの隙間から外を見ようとしたあげくに

romenjyokyochosa1.jpg

ねちまった。。役立たず。

romenjyokyochosa2.jpg

しょうがないから自分で外界の様子を観察しに行ったよ。そしたら雪は降っているものの積雪はうっすら。薄明まで待って散歩へGOだっ。

romenjyokyochosa3.jpg

ここまでは、うっすら白で済んだのだが、我が家の前の道から角を曲がったら・・・ まっしろ積雪。今回は粉雪が積もっていて、BeMaxがはしゃいじゃってリードくわえてカッパラッパ始めちゃった。(危険なので写真撮らず)


斥候1号のBeMaxが偵察から戻ってこなかったのはボクが『雪だったら滑って危ないから散歩やめようよ』って言っていたからかもしれないね。

コメント

Secret

プアンパパさんへ

「ちょっと見てきて」っていうコマンドが通じるだけでもうれしい進歩です。
あとは結果の報告がうまくできればいいのですけどね。なかんかむずかしい。

No title

こんばんは。
斥候に行ってそのまま寝てしまうなんて笑っちゃいますね^^
でも、ウェスティらしくてかわいいですね^^b
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ