縄張りとは他個体を排斥し排他的に占有する地域のこと

縄張り内の電柱に誰かがチーをかけていったようだ。こりゃ怒る。
nawabaridehayurusenairasiine1.jpg

木の上でネコが寝ているのによく気がつくと思う。Mioは許せないらしいがBeMaxは無関心。Mioにとっては木の上も自分の縄張りなのかな。
nawabaridehayurusenairasiine2.jpg

空き地にクロネコがいたら猛烈な勢いで怒って吠えまくり、ボクまで走らされちゃった。そこはひとんちでキミらの領地じゃないだろうに。でも動かないでいたネコによく気がついたもんだ。ニオイかな。
nawabaridehayurusenairasiine3.jpg


ロープLEDが1年経って劣化してきたので新品に交換。あっかるくなった。10月末はオレンジだったテープLEDは明るい青に。とってもキレイ。我が家の敷地内はボクの縄張り。
nawabaridehayurusenairasiine4.jpg

縄張り行動って動物の本能みたいだね。チーが重要な通信手段となっているようだ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ