イモムシとケムシの違いって毛がはえているかどうかかな

ここんとこびま地方、昼は暑いけど朝夕と夜ととっても温度湿度がめっちゃ気持ちよい。ボクだけでなくBeMax・Mioもママさんも気持ちいいねって言っている。やわらかな陽射しで心地よい朝散。
imomusitokemusinochigaittesa1.jpg

なんかうごめいている物体発見。Mioもすぐに気づいて調査開始。もしこの子に毛が生えていたら絶対に近寄らせなかったとこだ。イモムシだとクンクンさせちゃったりするのだけど毒を持っているかどうかは別問題だよなぁ。
imomusitokemusinochigaittesa2.jpg

またMioが何かを発見して調査している。またイモムシかなっと見に行ったら小さなハロウィン飾りだった。めざといなっと褒めてあげたよ。
imomusitokemusinochigaittesa3.jpg

イチョウ通りを渡って。ボクの方をみているのはボクがしゃがんでシャッターを押しているから。
imomusitokemusinochigaittesa4.jpg

逆光写真を撮って
imomusitokemusinochigaittesa5.jpg

ただいまっで散歩がおしまい。
imomusitokemusinochigaittesa6.jpg

芋虫と毛虫の違いって毛が生えているかどうかだけだよね。蝶になるか蛾になるかっという違いではないんだと思ってる。でも芋虫ならよくて毛虫は悪者扱いされるっというのもおもしろい。人間と同じかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ