終日雨予報でもやむときはあるから見逃さないように早起きする

前日のネット天気予報も自分の予想もあてにならない。起床したらすでに降っていた。すぐに雨雲の動きを予想して日の出時刻すぐくらいに雨雲が切れるだろうと予想。ホントに雨がやんだ。やんですぐに出てrも路面がビチャだから次に22分後に降るであろう時刻まで待って出発。
amegayandetefuranaiuchinigo1.jpg

とっとと帰らないと降ってきちゃうからねって最初から言ってたらふたりともけっこう急いでくれた。
amegayandetefuranaiuchinigo2.jpg

ボクはいちおう降られても言いようにレインパーカー着用。
amegayandetefuranaiuchinigo3.jpg

もう雨から逃げ切ったかなっとチンタラしてたら予想よりも3分早く降ってきちゃった。みんなしてあわてて帰宅。どうにかセーフ。
amegayandetefuranaiuchinigo4.jpg

静岡おでんがおいしい。湯気って撮れないなぁ。
amegayandetefuranaiuchinigo5.jpg

いまだに散歩ではハダシにサンダルなんだけど、このごろ左足だけが冷えるんだよね。脳の問題だろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 意志あるところに道は開ける。散歩に行くぞっという意志が雨を止ます 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ