春はボタモチ 秋はオハギ

我が家では1年中オハギって言ってるなぁ。たなからぼたもちにあやかりたいのだがなかなかボタモチが落ちてこないよ。

ことし出てきた子たち。これって実?花?わからん。
tanakarabotamochitohaiuga1.jpg

上の写真と同じ土地に前からいる子たち。刈り取らないと何年でも生えているのだろうか。わからん。
tanakarabotamochitohaiuga2.jpg

このごろ2丁目でも赤が目立つようになってきた。これって種が飛んで勝手に生えているのだろうか。それとも買ってきて植えているのだろうか。わからん。
tanakarabotamochitohaiuga3.jpg

BeMaxが気にしている限りなく怪しげな人。たしかにボクから見てもアヤシゲなんだけど、なにがそうさせているのかよくわからん。
tanakarabotamochitohaiuga4.jpg

アヤシゲがいなくなったら、あたかも自分が追っ払ったかのようにフンフン鼻をならしてドヤ顔のやつ。頭の中がどう回転しているのかよくわからん。
tanakarabotamochitohaiuga5.jpg

棚からぼた餅とは言うが棚からオハギとは聞いたことがない。よくわからん。先代BeMaxは漉し餡が好きだったなぁ。当代たちも漉し餡のほうが好きだけど、まわりのアンコしかたべない。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ あしたは来月になっちまうよ 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ