FC2ブログ

夜明け前だというのにセミがうるさく騒いでいる

起床後すぐに我が家のマイクロドッグランへ出て行くMio。まだ夜明け前。暗い間はLEDライトを点灯させているからね。

で、Mioが出て行くとセミがいっぱいジージーっとか言いながら飛ぶ。どうやらセミたち、夜は木でなくって人工芝で寝ているようだ。ヒノキのスノコの所に逃げたセミがジージー言っているのをMioが観察中。
semigaasakaraurusakunateru1.jpg

夏休みの観察絵日記に書くの?って聞いたら振り返って否定。
semigaasakaraurusakunateru2.jpg

観察日記に書くのは側溝に生息している謎の生命体についてらしい。
semigaasakaraurusakunateru3.jpg

ボクの影とBeMaxの影と。Mioの影が面白い。
semigaasakaraurusakunateru4.jpg

もう何ヶ月も咲いている花。まだつぼみがしこたまあるからまだまだ咲き続ける予定のようだ。Mioの服と色が似ているね。
semigaasakaraurusakunateru5.jpg

Mioに見つかっちゃったセミたち、やまぼうしの木で鳴き始めたのでうるさい。せめてお日様が出てからにしなさいな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 世の中夏休みになってるのかアンビリーバボな動きをする車両が多いから気をつけよう 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ