服を着せっぱなしだったので背中のプッチンに気づかなかった

服を湿らそうとコップの水を手にとってBeMaxの背中に塗っていたら、やったらかゆそうに反応したのでちょいと服をめくってみたらプッチンができてた。ママさんがノルバサンで洗浄消毒、かさぶたの破片除去。
senakanopucchinnnikidukazu1.jpg

ドルバロンを塗って様子見。
senakanopucchinnnikidukazu2.jpg

BeMaxったらめっちゃ気持ちよさそう。痒いところに手が届いているっという感じ。まさかフィラリア薬の副作用じゃあるまいなぁ。
senakanopucchinnnikidukazu3.jpg

服を着せずに散歩。
senakanopucchinnnikidukazu4.jpg

毛穴から雑菌は入って繁殖したものと思われるっというのが獣医師のみたて。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 犬と暮らすには1頭あたり200万かかるというのが標準だそうな 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ