音に反応するってネコ的かな

子牛もも肉をスライスして水分の3/4を飛ばして作ったビーフジャーキー。OXOの容器に入れてある。蓋を開ける音が聞こえると呼んでもいないのにワラワラとくる子たち。ネコが缶詰を開ける音に反応するというのはよく聞くが。
futawoakeruotonittenekoka1.jpg

あれっ?Mioがいないっと思ったらBeMaxよりも先に到着していたらしい。
futawoakeruotonittenekoka2.jpg

毎朝のこと。ビーフジャーキーを食べた後はヤギミルク。12.4グラムのヤギミルクパウダーをシャスタ産のクリスタルガイザー100ccで溶くのがいちばんいいみたい。
futawoakeruotonittenekoka3.jpg

雨音に反応して今日は散歩なしだなっと思っていたふたり。行ってきま〜すって玄関扉を開けたら雨が小降り。急遽朝散へ行くことにした。行けないと思っていたのに行けることになって嬉しかったのか31番地をひと回りしただけで帰宅したのに楽しそうだった。
futawoakeruotonittenekoka4.jpg

台所でトントントンって音がするとママさんが自分の牛肉を切ってる音だってBeMaxが反応して夕食の予約付けに行くのだけど、牛タンへの反応はイマイチ。先代BeMaxのクレクレ攻撃はすごかったけど。
futawoakeruotonittenekoka5.jpg

イヌのネコ化、ネコのイヌ化が騒がれているけど、どっちも家族の一員として人間化しているんじゃないかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 牛タンが高騰しているってハナシを聞いたばかりだったのに食べれた 
にほんブログ村
 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ