終端速度の遅い雨はよく濡れる

濡れ路面の曇りだろうっという想定がすっかりくずれて雨。しっかもやったら落ちてくる速さが遅い雨。傘差し率100%だけど傘なんて役に立つわけないじゃん。歩行している人が自分からほぼ静止状態の雨に突っ込んでいるんだもの。写真はMioの歩行拒否率100%状態。いくらリードを引いても動かない。
shutansokudonoosoiamehanureru1.jpg

BeMax・Mioもボクも全身ビッチャビチャ。
shutansokudonoosoiamehanureru2.jpg

関西弁を話すルイくんはっというと透明ビニール袋を加工して簡易レインコート着用だった。
shutansokudonoosoiamehanureru3.jpg

街路樹。ピンクチャイムっという種類のエゴノキ。下向きに花をつけてるから下から撮ると逆光でよく写らないや。ストロボたけばよかった。
shutansokudonoosoiamehanureru4.jpg

っなんて言いながら帰ってきたら我が家の玄関先のエゴノキも花がいっぱい。花に水滴がついてとってもキレイだったのでパシャ。写真だとうまく表現できないなぁ。コンデジで片手でちょいと撮っただけだししかたないか。
shutansokudonoosoiamehanureru5.jpg

フォトショで切り抜いてみたらなんとなく雰囲気が伝わるだろうか。
shutansokudonoosoiamehanureru6.jpg

ボクって撮影時間数秒だからね。昨夜はボクが撮影しているところをみていたママさんに感心されちゃったよ。瞬撮。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 世の中の人たちは終端速度もストークスの法則も知らないで生きているんだろうな 
にほんブログ村

 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ