熊本のためにできることをちょっとずつでも実行する

熊本と言えば球磨焼酎。熊本の酒屋さんからの配送が心配だったけど無事到着。
kumamotonotamenidekirukoto1.jpg

熊本産のきくらげ。国産だと熊本に限るね。
kumamotonotamenidekirukoto2.jpg

熊本の生食用馬肉に赤外線を当ててみた。ナマだとプイっの子たちだけどガツガツ。元が生食用ひき肉なので、そぼろみたいになっちゃった。
kumamotonotamenidekirukoto3.jpg

あとはひたすら消費して再注文。
kumamotonotamenidekirukoto4.jpg

ここんとこ芋焼酎ばっかりだったので米焼酎が新鮮に感じられた。あやうく4合いっちゃいそうだった。あとどんなもんがあるだろう。

でも熊本だけでいいのだろうか。大分の人も緊急地震速報とその直後に来る揺れで眠れないといっているし、宮崎でも揺れているとのことだし、対象を九州全域にしたほうがいいのかな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 通販で買い物カゴに入れていたキャンプ用品がのきなみ品切れになった 
にほんブログ村

 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ