4日連続で雨の朝はみんな不機嫌になる悪循環

4日連続で朝の雨。さすがにBeMaxもいやになったのか家を出たときから不機嫌。出勤時刻を気にしながら雨がやむのを待って散歩に出たボクだって不機嫌。
yokkarenzokunoamedefukigen1.jpg

雨がやんだったって雨音がしなくなったというだけで通行人の傘さし率100%で霧雨。BeMaxが歩行拒否状態に突入。
yokkarenzokunoamedefukigen2.jpg

朝は不機嫌でも夜は楽しい食事。カラダを真っ直ぐに、水平にっと食べさせているけど、もうちょっと高く、卓袱台上で食べさせた方が嚥下しやすくなっていいかな。彼らも年を取っていくわけだし。
yokkarenzokunoamedefukigen3.jpg

アイスペールの代わりにホット用のカップを使うと断熱効果もあってうまく機能してくれる。氷の量もちょうど使い切るだけ。
yokkarenzokunoamedefukigen4.jpg

菜種梅雨っというのだろうか。天気グズグズでボクもビチャビチャ、カメラもビチャで気分悪い日が続いたけど、きょうはへいきそうだ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ここんとこコエンザイムQ10飲んでるからか爪と髪が伸び放題 
にほんブログ村

 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ