飲み方が違う

ヤギミルクを飲んでいるMio。マズルを液面に近づけてベロでしゃくって飲む。これってノーマルな飲み方のように思える。
nomikatanochigaigaomoroine1.jpg

BeMaxはというと容器のヘリを使ってなめるように飲む。だからどうしてもこぼしてしまう。幼少期に容器のヘリの使い方を教えたのだが曲解されたまま育ってしまった。
nomikatanochigaigaomoroine2.jpg

アゴはミルクにひたるわけだからどうしてもアゴにミルクがつく。ハナは舐められるけどアゴは舐められないからねぇ。手でアゴをゴシゴシして、手についたのを舐めるんだよって教えたのだけどだめだった。で、ボクが紙で拭く。
nomikatanochigaigaomoroine3.jpg

結果、アゴの毛がゴワゴワになってしまう。
nomikatanochigaigaomoroine4.jpg


<オマケ> チョコレートに群がる子たち。
nomikatanochigaigaomoroine5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 今月もあっという間に終わってしまう あしたは来月だ 
にほんブログ村

 

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ