FC2ブログ

ビタミンDがいいらしい

ビタミンDっといえばカルシウム吸収を促進する役割があるとか、日光浴によって体内に生成されるくらいしか認識がなかったのだが、最近になって免疫作用が高まり、インフルエンザ予防にも効果的であるっという発表が相次いでいる。

vitamindgaiirasiiyo1.jpg

日光浴はいいんだよっなんて聞いたもんだからBeMaxも太陽に向かって気持ちよさそうにしている。Mioはお日様のあたっているところをウロチョロしながらクンクンちう。
vitamindgaiirasiiyo2.jpg

誰も住んでいないと思ってたら郵便受けに新聞が入ってた。。ボクらは手の甲を太陽に当てればビタミンDが生成されるというが犬はどうなんだろう。しかも我が家の子たちは白色光である太陽光をすべて反射しちゃう白犬だし。
vitamindgaiirasiiyo3.jpg

もっと太陽を浴びたいっというのかしらんが、最近、散歩から帰ってきても家に入りたがらないのはBeMax。
vitamindgaiirasiiyo4.jpg


で、ここからやっと本題なのだけど、ボクが飲んでいるマルチビタミン。アメリカの成人が必要とする量の5倍のビタミンDが入っていた。酒だけでなくビタミン摂取もボクがインフルに罹患しない理由だったのかな。
vitamindgaiirasiiyo5.jpg

子どもたちはっというと、毎朝のんでいるヤギミルクにビタミンDが入っている。これをふたりとも6.2グラムずつ毎日飲んでいるから・・・電卓電卓ぴぽぽぽぽ。
vitamindgaiirasiiyo6.jpg

ニュートリをみてみると・・・彼らの体重から計算してみるとしっかり摂れているみたいだ。よしよし。佳佳苑。
vitamindgaiirasiiyo7.jpg

ビタミンD摂ってアレルギーにもなりづらいっという論文もあったぞ。アメリカは日本よりずっと進んでいるのを実感した。


『陽を浴びて得るもの失うものは環境省のページからどうぞ』

あと職場の保健師さんから言われたのは『部屋の湿度を低くしないでください』ですと。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ビタミンD摂取によってガンにならなくなるなんていうのは言い過ぎだろ 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ