エアコンの設定温度を高くすると霜取りで止まっちゃうんだよ

首都圏が大雪で大混乱の朝、我が家は真っ白ではなかった。だけど日の出時刻を過ぎているのに暗いし冷たい雨がビチャビチャ降っていた。
setteiondogatakaitotomaru1.jpg

濡れて冷えちゃったのかふたりともガスヒーターの前に陣取ってどかなくてボクにまで暖気がきてくれない。エアコンが霜取りばっかりやっていて寒いのでガスをつけたのに。。
setteiondogatakaitotomaru2.jpg

門扉から玄関までの階段の手すりにロープライトをつけてみた。かなり明るくなったのにママさんは明るくないという。。
setteiondogatakaitotomaru3.jpg

BeMaxとMioは牛肉メインの夕食。またおすそわけもらっちゃったりしているボク。
setteiondogatakaitotomaru4.jpg

エアコン、ヒートポンプ方式だから室内の設定温度を高くすると、外に熱をすてられなくなって室外機がすぐに凍ってしまう。すると霜取りで暖気がでなくなっちゃう。かといって設定温度を25℃とかにしても室温が低くなってしまうのです。このへんの駆け引きがむずかしい。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 部下がみんな休み無しで疲労しているのがわかる 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ