カラフルな外套をまとった児童たちを犬と見間違うということは色を識別できているのだろう

このごろ我が家周辺のワンコたち、カラフルな服を着て散歩しているからか、カラフルな防寒着を着ている小学生を見ると犬と間違えるらしい。(BeMaxだけね)
colorfulnashogakuseinihannou1.jpg

で、オコチャマだとわかって照れ笑いしながらごまかす。
colorfulnashogakuseinihannou2.jpg

さらに普段はしないネコ探しまでやっちゃったりして。
colorfulnashogakuseinihannou3.jpg

アンキモがおいしいね♪
colorfulnashogakuseinihannou4.jpg

で、とりあえずどういうふうに色がみえているのかはわからないけど、白黒に見えているっという説は嘘っぱちだね。ちゃんと識別できているよ。色の3原色を使った実験継続中。そのうち検体を増やして調べて論文にすべぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ どんどん仕事が増えてる 給与もどんどん増えて欲しいぞ 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ