固執の対義語は譲歩,執着の反対語はムトンチャクでどうかな

BeMax、固執する対象と執着しない対象がある。まっ、人間もそうかな。

BeMaxはそっちへ行きたがったけど、先にみえてる信号よりそっちは2丁目じゃないから行かない。「行かないよ」って言ったらBeMaxがおれてくれた。
kositusurumonotosinaimono1.jpg

次に『こっちへ行くです』って言うから、こんどはボクが折れて付き合ってちょいと遠回り。
kositusurumonotosinaimono2.jpg

BeMaxの執着、カラーコーン。男の子御用達だからしょうがないのかなっとは思うが。Mioはクンクンすらしないし。
kositusurumonotosinaimono3.jpg

Mioが執着するのはネコ屋敷。とりあえずネコがいるとBeMaxも最初は付き合うのだがそれっきり。
kositusurumonotosinaimono4.jpg

Mioはしつこい。ネコが動くと先回りして別の入り口から見ている。無理矢理引きはがさないとずっと見ている。BeMaxは最初しか参加しない。
kositusurumonotosinaimono5.jpg

この電柱のところで必ずBeMaxが固まる。引いても動かないし、いっつもボクの顔をじっとみて何か言っている。「わりぃな、何言ってるかわからないや」っと言ってあきらめてもらうしかない。謎の電柱と呼んでいる。
kositusurumonotosinaimono6.jpg

で、固執とか執着の反対語ってなんだろっと考えていたのだけど、無頓着っというのでどうだろ。っなどといいながら天気が気になるけど外が暗いし見に行く気にもならないのでMioを斥候に出したのだけどちゃんとした報告がない。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 夏から続いていたノシイカのブームがやっと去った。いったい何キロ食べたことやら。 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ