WPには行けなかったけどカフェリードをゲットできた♪

久しぶりに朝から晴れている。雨って散歩に出る時刻考査するのにすっごいストレスになるよね。雨だと写真も撮らないしリードとカラーのネタで。
ladymamanocafeleadset1.jpg

自分のがどっちだかわかるようで、『ボクのコレ』とか『アタチのこっちね』っなどと好き勝手に言っているやつら。
ladymamanocafeleadset2.jpg

フンニョウの家が建つ土地の仮設トイレが復活。こんどはロープ2本で固定しているが漏れたフンニョウはどうしたのだろう。おそらく放置だよね。工期が伸びたかもしれないな。
ladymamanocafeleadset3.jpg

不思議でしょうがない件。ススキが枯れるでもなく1ヶ月以上元気に健在している。そんなもんなのかな。
ladymamanocafeleadset4.jpg

伸縮リードじゃない普通のリードをカフェリードっというと初めて知った。まっ、たしかに歩くときには伸縮リードを使うがカフェやレストランでは伸縮しないリードに付け替えるね。

それとも、どこにでもくくりつけられるようになっているのをカフェリードっと呼ぶのかな。
ladymamanocafeleadset5.jpg

こういうのも持っているがどれにもナスカンがつけてある。犬との暮らしも長いしリードやカラーも何十本もある。

れでままさんがボクのワガママをきいてくださっていそいでつくってくれました。ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ フランスの件、ひとごとで、みんな日本ではテロが起きないと思っているのだろうな ボクもだけど 
にほんブログ村

コメント

Secret

れでまーさまへ Re: ありがとうございました^^

コメントどうもありがとうございます。
カフェリードの定義、れでまーさんのおっしゃるとおりなのでしょう。
カフェで伸縮リードを使ってる人っていませんものね。

両手がフリーになるリードって、そそられます。
雨の時に傘がさせそうです。手にカメラも持てそうです。
散歩バッグも幼稚園がけすればバッチリですね。

ありがとうございました^^

こんにちは!
先日はありがとうございました。
ホント、どうしてカフェリードって言うんでしょうね?笑
多分、カフェで短く係留して両手を空けられるからかと。。。
この型10年前から作っていますが、当時はあまりなかったのです。今は一般的になりましたね!
一応、3wayで(繋ぎ方で)係留できます。
これより長いタイプもあって、そちらは斜め掛けで来て両手がフリーになります。
こちらこそ、オーダー下さってありがとうございました。(*^_^*)今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ