始発で朝帰りの人と始発で出勤する人がすれちがう朝散

交差点のど真ん中で撮影。Mioは朝帰りで千鳥足の人をみているし、BeMaxは出勤するスーツ姿の人をみている。夏だったら当たり前に見られる朝の光景なのだけど、日の出前の暗いときだとなんともおもしろい。

asagaerinohitosihatuninoruhito1.jpg

でもBeMaxもMioもなんとも楽しそうにしている。人やクルマがほとんどいないのでフリーリードにしているからかな。好き勝手にクンクンさせているからかな。ボクも人通りの多い夜散歩より緊張していない。
asagaerinohitosihatuninoruhito2.jpg

暗い散歩だからか早朝散歩だからか普段より疲労するみたいで二人とも爆睡。
asagaerinohitosihatuninoruhito3.jpg asagaerinohitosihatuninoruhito4.jpg

下りの始発電車って酔った人がいっぱい乗っているそうで、始発の次に乗るようにしているっと言っていた人が職場にいる。上り電車ならみんな仕事モードになっているのかな。電車って乗りたくない。空気がきたないから。今の勤務地に35年ほど通勤しているけど電車で行ったのって数回だけ。

サタデーナイトフィーバーなんて死語なのかな。最近まったく聞かない。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 徒歩で通勤してみたら健康的かな 1時間くらいで到着すると思う 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ