同じ薄暗いなら明るくなるほうが気分が高揚するが銀杏の葉が黄色くなるのも紅葉というのかな

ふと気づいたら11月11日ですね。わんわんわんわんっというわけで6時に散歩に出てもまだ薄暗い。ホントは写真が暗いのだけどフォトショップの自動補正。
usuguranaraasanogaii1.jpg

ネコも薄暗いのに散歩中。BeMaxとMioって何故か飼い猫のことは追いかけない。ノラのことはメチャクチャ追うくせに。ホントは写真がもっと暗いのだけどフォトショップの自動補正。
usuguranaraasanogaii2.jpg

ホントは写真が暗いのだけどフォトショップの自動補正。コンデジのISOマックス。郷土資料館のイチョウなんか葉がマッキッキになって半分くらい落ちてるのだけど、ココのはまだまだ健在。
usuguranaraasanogaii3.jpg

仲良く並んでヤギミルクを飲んでいるところ。なぜかミルクのときにはケンカにならない。毛の色が違ってみえるのは天井の光源のせい。電球色と昼白色を併用してるからね。
usuguranaraasanogaii4.jpg

風呂で撮れば同じような色に写る。ガキの頃は同じような毛質だったんだけど加齢してきたらずいぶんと個体差がでてきた。BeMaxの方が硬い。
usuguranaraasanogaii5.jpg

晩酌セット。ごはんができるまで飲み続ける。うれしいことです。1日のストレスが抜けていきます。
usuguranaraasanogaii6.jpg

で、葉が黄色くなるのも紅葉というの?もしかして黄葉だったりしてね。どっちもコウヨウだし。でも聞いたことないな。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 『駐車場空有』を「そらあり」と読んだ 屋根なし露天なのかなっと思った 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ