気温が低いということは晴れだなっとマッパで連れ出し

テレビで『一番の冷え込みです』などといっているし我が家の温度計も確かに低い値を示している。放射冷却現象が起きているということ。すなわち晴れてるなっというわけで日の出時刻をねらって服を着せずに朝散出発。
kiongahikuitoiukotohaharedana1.jpg

BeMaxが1歩踏み出したらアタマで太陽をちょいと隠したけど光がくるのは光の回折現象。光量が変わったのかカメラが勝手に絞りを開けたみたい。明るく撮れた。
kiongahikuitoiukotohaharedana2.jpg

ふと気づいたのは逆側から撮ればボクも影で参加できるんじゃない?ボクの影が数十メートル。
kiongahikuitoiukotohaharedana3.jpg

寒い朝も2日続けば寒いや。だけどBeMax・Mioには気持ちの良い温度みたい。
kiongahikuitoiukotohaharedana4.jpg

マテができる子たちだったら写真撮るのがもっと楽なんだけどなぁ。まっいまさらしょうがないか。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ボクは髪型を変えて遊べるけどワンコたちはワンパタン 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ