FC2ブログ

夜明け前朝散で楽しいことが

ゆり太くん・リマちゃんちのほうが土砂降りしていて、その雨雲が我が家のほうに来る予想だったので降る前に夜明け前だけど懐中電灯を持って朝散に出た。

yoakemaenosanpodegamato1.jpg

ふたりとも出すもの出して帰りましょうって言ってたらBeMaxが暗闇の中になにか発見。
yoakemaenosanpodegamato2.jpg

ふたりとも興味津々。Mioがやたら積極的にせまっている。
yoakemaenosanpodegamato3.jpg

Mioがツンツンしたらやっと動き出した。
yoakemaenosanpodegamato4.jpg

Mioったら先回りしてにらめっこしてるし。
yoakemaenosanpodegamato5.jpg

もうカエルよって何度もいってもダメ。ピョンっとか跳ねたらビビって後ろへピョンって跳ぶんだろうにノソノソ動くやつには強気なやつら。
yoakemaenosanpodegamato6.jpg

写真撮って無理やり引きずってカエルのであった。
yoakemaenosanpodegamato7.jpg

ガマガエルだそうだ。クルマにひかれてノシガエルになっているのは見たことあるが動くのをみたのはBeMaxもMioも初めてかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 久世良三のヒストリーを調べて笑いまくりだった 尊敬するぞ 
にほんブログ村

コメント

Secret

ゆり太ママさんへ

いつ散歩へ行くかを検討していたら
ゆり太くんち付近にある強雨雲がキタナラシーノの方へ動いているのであわてて散歩に出ました。
予報がはずれて雨の日が多かったですね。
BeMaxとMioには自分で手と足を洗ってもらってます。
ドライヤーも使わずに自分でゴシゴシ拭いてもらって、あとは放置です。

出会ったガマガエル、ニホンヒキガエルかアズマヒキガエルですね。
我が家の方に川も池も沼もないのですけど、どこで産まれてるんでしょう。わかりません。

ひろさんへ

おおっコロンちゃんもですか。
我が家のMioは自分よりカラダが小さいか年下と逃げる子には強気です。
でも向かってきたら逃げます。

カエルさん、どこで生まれ育っているのか不明です。

No title

かえるさん、可愛いですね(*^_^*)
早起きは三文の徳~
それにしても、BeMaxくんのブログに
いきなりゆり太の文字にびっくりしました。
アメダスレーダーが外れ、先週は仕方なく
雨散が多かったです・・・。
シャンプードライヤー、リマちゃんはサラッと(*^_^*)
BeMaxくんMioちゃんもドライヤー大変そうですね。

No title

我が子も動きが鈍い小動物には
強気です^m^

しかしデカいカエルですね\(◎o◎)/!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ